恵比寿エスト矯正歯科 医院ブログ

ブログ一覧

調整12回目
2017/11/08



皆さんこんにちは!

先日第12回目の調整を行いました^^

実はですね〜待ちに待って待ちまくった上の新しいワイヤーが!!!

ついに!!!

届きました〜〜〜〜(;▽;)♪♪

嬉しすぎる!!!新しいワイヤーが届いてこんなに嬉しかったこと多分ありません(笑)


今回上はもちろんその新しいワイヤーを先生に曲げて頂き、

下は前回よりもまた1段階太いワイヤーを入れました!


そしてなんとあっという間に装置をつけてから1年経ちました!!!

今回は1年間でどのくらい変わったかな〜ということで

1年前の口腔内写真と現在の写真を比較載せたいと思います^^





↓↓↓2016年初診時↓↓↓



調整11回目
2017/10/14


みなさんこんにちは!

先日調整を行いましたのでブログ更新したいと思います^^


と言ってもですね、実はですね、

まだ上のワイヤーが届かない!!!!!!

という衝撃かつ悲しい事実を先に皆さんにお伝えしておきます。。。


前回も書きましたが先生いわく次に使おうとしているワイヤーはなかなか治療で使われないワイヤーらしく

海外からの輸入やなんやらかんやらで時間がかかっているみたいです(;ー;)


ということで今回も上は前回のワイヤーを調整して頂き引き続き使用していきます!!

下は前回よりも1段階太いワイヤーになりました♪♪



調整10回目
2017/09/15



皆さんこんにちは!


いやぁ〜、1ヶ月早すぎますね

こないだ誰かから今年もうすぐ終わるよと言われまして

嘘でしょと思いつつカレンダーを見たらほんとにあとちょっとで驚愕しました


そんなこんなで私の調整も10回目になりましたよ〜!


今回は下のワイヤーを1段階太い物にして、上は先生に新しいワイヤーを曲げて頂く予定だったのですが

今回もまた入荷待ち(ToT)のため前回と同じ物を調整して入れました!!

先生が次に入れる予定のワイヤーはなかなか使わないタイプのものらしので

入荷に時間がかかっているのかもしれません〜。。。


次回届いていたらおNEWなワイヤーが入った姿を皆さんにお見せすることができるとおもいます^^♪♪



調整9回目
2017/08/17



皆さん今日は!



前回ブログに書いていた上の歯のおにゅ〜のワイヤーが届きましたよ〜!!

ということで、先生に曲げて頂き上だけ調整する予定だったのですが

ついでに下も調整しちゃいましょう!となりまして、

結果第9回目の調整を行いました(^^)


上はその新しいワイヤーが入り、なんだか前回よりも締まった感。。。!!!

下は左下の4番目の歯の装置の位置を変えました

なのでやっぱりその付近は調整後じんわりと痛みが...

でも最近は装置の位置を変えたらどーやって動くのかな〜と気になって痛みの事が頭からなくなります!

ブログで痛い痛いって書いちゃってますが(笑)

痛みの心配をされている方も大丈夫ですよ〜♡


それでは今回の調整後の写真載せたいと思います!


調整8回目
2017/08/02




皆さんこんにちは〜!!

やっと梅雨明けしたというのになんだか天気の悪い日ばかりですね(>o<)

まあでも紫外線ギラギラのあっつーい日が続いてしまうと汗っかきの私は

大変なことになってしまうのでこういう涼しげな日も間に挟んでほしいです。


どーでもいいですね(笑)


さて、先日第8回目の調整を行いました!!


上は変わらず前回と同じワイヤーを使用中です

前回と変わった点はというと、少し前にパワーチェーンの事について書いたと思うのですが

今私は上の前歯にかかっていて、そのパワーチェーンが一段階強いものになったことです!


左の前歯のあたりのすきっぱ〜な感じが気になっていたので

このパワーチェーン様に期待して隙間が閉じる事をいのります。。。


下は前回同様また一段階太いワイヤーになりました!


実は上のワイヤーいま注文中の新しいワイヤーが届き次第次回の調整の前に先生が曲げてくれるそうなので

そのおにゅーなワイヤーが入ったら追記としてまた更新しますね〜^^


調整7回目
2017/07/05



皆さんこんにちは^^

第7回目の調整を行いましたので更新させていただきます



前回装置を一箇所付け替えたとお伝えしましたが。。。

良い感じに動いてきました〜!!!


ということで写真をお見せしたいと思います





調整6回目
2017/06/07



みなさんこんにちは。先日第6回目の調整を行いました!


前回の記事で装置の位置を付け替えたと書きましたが、

今回は上の装置を一カ所付け替えました〜!!


言葉で説明しても分かりにくいかと思うので今回の写真載せますね


調整5回目
2017/05/10




皆さんこんにちは!

先日5回目の調整を行いました^^




今回の調整はやること盛り沢山な回でしたよ〜

まず今回初めに装置を付けてから半年が経ったので歯全体のレントゲン写真をとりました

新しいレントゲンで現状の並びをチェックしてみると写真では動いてるのか〜?という歯達も

動いてる〜!!!と驚きでした




そして、下の歯から説明しますね^^


こちらが前回の写真



調整4回目
2017/04/12



皆さんこんにちは(^ ^)


あっという間に4月ですね

この矯正ブログも始めてそろそろ半年が経ちます

時間が経つのが早くて怖いよ〜!!!


半年経った今でもたまに会う友人には矯正していることが気づかれず、

「ねー、私矯正してるんだ実は。」と伝える日々が続いております(笑)



はい!それではそろそろこないだ行った4回目の調整についてです


まずは写真をどーん!!


調整3回目
2017/03/17



皆さんこんにちは!

3月なのにまだまだ寒いですね(;_;)

早くあったかくなってくれ〜桜が見たいよ〜


ということで第3回目の調整についてです!!